ブログトップ建設工事修繕水栓 > シャワー付混合水栓の取替え

シャワー付混合水栓の取替え

お風呂場のシャワー付混合水栓の取替えです

前回もお話しましたが、器具というものは使用を開始して
5年を経過しますと故障して交換時期をむかえます。

蛇口、その他の水栓器具も同じで年数を重ねていくと
劣化してきます。

集合住宅のお風呂場は、現在では、ほとんどがユニットバス
ですね。

そして以前ですと蛇口というのは、壁からでているのが
当たり前のような感じでしたが、最近ではデッキ型の
下から給水してくるタイプが主流のようです。

シャワー付混合水栓では、まずシャワーホースが劣化
してきて、交換するというケースが多いです。

水栓器具をより快適に、長く使用できるように
取り付ける時に注意したいことがあります。

水栓器具本来の性能を保つ為に、高水圧の地域では
 減圧弁を設置するのが望ましいです。

水栓器具の耐熱温度は約80℃です。耐熱温度を超える
 熱湯を長い時間流し続けると器具が破損する恐れがあるので
 できれば給湯温度は65℃以下で使用するのが望ましいです。

・凍結の恐れのある地域に設置する場合には
 寒冷地用の器具を設置するのが望ましいです。


結構古そうな混合水栓ですね
10年以上使用していると思われます

PICT1798.JPG


混合水栓を取り外したところです

PICT1799.JPG


新しいシャワー付混合水栓を取り付けました

PICT1803.JPG


これは壁からでているタイプのシャワー付混合水栓です
シャワーヘッドの根元が劣化しているので
ビニルテープで手当てがしてありました

PICT1621.JPG


新しいシャワー付混合水栓を取り付けました

PICT1622.JPG


これもデッキ型のシャワー付混合水栓の取替えです

PICT1623.JPG


新しいシャワー付混合水栓を取り付けました

PICT1624.JPG


やはり器具は新しい物がいいですね
ピカピカに光っていると気持ちがいいですよね
古くなった器具は新しい器具に交換しましょう
交換の際は是非、徳丸管工をよろしくお願いします。

ご意見や質問等ございましたら
画像の下のコメントからおねがいします。

メーカー、商社、同業者の方へ 内容、
商品情報,施工方法に間違いがあるようでしたら
コメントをお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シャワー付混合水栓の取替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://toku-maru.info/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする

メルマガ登録・解除
徳丸工事日誌
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近のブログ記事


スポンサードリンク

アーカイブ


スポンサードリンク