ブログトップ > 水道メータ

2010年1月 4日

スタッフ~ Vo.1

↓↓↓↓↓1日1回クリックをお願いします。
blogbanner2.gif
現在40位~150位の間にいると思います。チェックお願いします。


元照お父さん
DVC653100035.JPG
こんにちは!高橋です。スタッフ紹介と言う事で、

今回は、わたくし高橋が自己紹介させていただきます。

わたくしは、みんなからは「お父さん」と呼ばれ、親しまれています。

徳丸管工に入社して7年になります。

徳丸管工に入社する前は、やはり同業の設備会社に

15年勤めていました。

ですから、設備工事に於いては通産22年携わっている大ベテランです。

自分で言うのも恥ずかしいですが、設備工事であればわたくしに

出来ない仕事はありません。安心してお任せください。

今も、徳丸管工には数名若い社員が、おりますが日々わたくしが

技術指導、教育などをしており慕われております。

現在、板橋区発注の「区立志村第二中学校屋内運動場

大規模改修給排水衛生設備その他工事」を

受注しており、わたくしが現場代理人を務めております。

この現場は、わたくしが以前勤めていた設備会社「O工業」さんに、

お手伝いをしていただいており、「O工業」さんとも良好な

お付き合いをさせていただいております。


東京23区内で
弊社の修繕エリア外はこちらで修繕を受け付けております。
東京都管工事工業協同組合総合設備メンテナンスセンター


「新潟県中越沖地震」応急復旧作業

おトイレの便座の取替え

流し台の排水金具の取替え

混合水栓の修理(パッキンの取替え)

安全衛生教育実施報告

給水管取り出し工事1

受水槽清掃

台所流しの取り替え

トイレが詰まってしまいました! 助けて下さい。

ビニル管破損

ステンレス管破損

2008年6月 4日

メータ前後の配管腐食

↓↓↓↓↓1日1回クリックをお願いします。
blogbanner2.gif
現在40位~150位の間にいると思います。チェックお願いします。

こんにちは!今回も営繕部リーダーの川村が報告します。

あなたは水道メータを定期的に取り替えしなければ
ならないことをご存知でしょうか?

計量法という法律があり、水道メータは製造してから
8年以内に取り替えるよう定められています。

有効期限の表示は水道メータのフタの裏側に表示されています。
下の画像の場合平成27年11月が使用期限です。
PAP_6326540621.JPG

今回の修理依頼はマンションのオーナーさんからです。
「東京都水道局の委託業者が水道メータを取替えにきたのですが
水道メータ前後の配管が古く腐食している為、
水道メータを取り替える作業中に配管を破損してしまう
可能性がある為、取替えができないので
水道メータ前後の配管を取替えて欲しいといわれたので
修理してください」という依頼でした。
PAP_6326540620.JPG

止水バルブの手前が、かなり腐食が進んでいます。
もしこの部分で配管が折れたら水を止めることができません。
PAP_6326540619.JPG

はずした配管をみるとネジの部分が半分近く
腐食してなくなっていました。
負荷をかけていたら間違いなく配管が折れていたと思います。
PAP_6326540618.JPG

今回、新しく設置したのはメータユニットです。
これで安心してメータ取替えができると思います。
PAP_6326540617.JPG
ちなみに今回の東京都水道局の委託業者は
木村工業㈱さんでした。
木村工業㈱さん、ご協力ありがとうございました。

関口屋設備さん、コメントをお願いします。
徳丸管工株式会社トップページへ

会社画像

お友達のホームページを紹介します。

有限会社中島管工業所のホームページ

有限会社タナショウのホームページ

メルマガ登録・解除
徳丸工事日誌
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ


スポンサードリンク

アーカイブ


スポンサードリンク