ブログトップ > 建設工事

2008年5月12日

消火訓練

↓↓↓↓↓1日1回クリックをお願いします。
blogbanner2.gif
現在40位~150位の間にいると思います。チェックお願いします。

こんにちは鈴木弘道です。
今回は僕が報告します。

平成20年4月19日(火)AM10:00より
埼玉県朝霞市上内間木の資材置き場にて消火訓練を行いました。

講師として朝霞消防署浜崎分室の
消防隊員の方々に来ていただきました。

消火器の使用方法及び特性を教えてもらいました。
P165344291411.JPG


みんな真剣に説明を聞いています。
P165344291414.JPG


訓練には消防署から持ってきてくれた水消火器と
事務所に常備してある粉末消火器を利用しました。
P165344291416.JPG


P165344291419.JPG


P164344291423.JPG


P165344291425.JPG


親切に教えていただきました。
浜崎分室の消防隊員の皆さん本当にありがとうございました。
P165344291429.JPG


P165344291422.JPG


徳丸管工株式会社トップページへ

会社画像




お友達のホームページを紹介します。

有限会社中島管工業所のホームページ

有限会社タナショウのホームページ

2007年12月14日

排水弁取り付け

↓↓↓↓↓1日1回クリックをお願いします。
blogbanner2.gif
現在40位~150位の間にいると思います。チェックお願いします。


ご無沙汰してます、今回は約1ヶ月ぶりに
私、鈴木弘道がご報告させていただきます。

現場は江東区青海二丁目の中央防波堤内の中潮橋下です。
下の画像の配管部分が眼で見て分かり難いのですが
わずかに変形しています。
この配管部分を伸縮継手に取り替えることが
今回の工事の目的です。
PB5692070080.JPG


ところが橋の下に300mmの鉄管が300m配管してあり
この配管のなかに約100トンの水が滞留しており
この水を抜かなくては作業ができません。
PB5692130124.JPG


交換する配管部分に穴を開けて排水することに
しました。
PB5692130120.JPG


サドル分水栓を取り付け
PB5692130121.JPG


穿孔器で穿孔しました。
PB5692130122.JPG


穿孔終了後、排水管を排水溝まで配管して排水しました。
僕の作業はここまでです。
継手の取替えは元請けの春日産業さんが施工します。
PB5692130126.JPG


新しく発見されたナンバーズ3攻略法が話題になっています。
ナンバーズ3に”盲点”ともいえるある法則が発覚しました。

ナンバーズ3必勝の法則~トリプルローズ~

メルマガ登録・解除
徳丸工事日誌
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

最近のブログ記事


スポンサードリンク

アーカイブ


スポンサードリンク